Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編

Wordで取説制作
  1. ホーム
  2. Wordで取説制作
  3. Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編

Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編

取扱説明書には図がつきものですよね?
製品のイラストに、吹き出しで説明や、注意事項を記載していくと思います。
でも、Word標準の吹き出しってちょっと・・・って思う時がありませんか?

ちょっとした手間できれいに見えるコツをお伝えします。

上司
上司

この図の説明が必要だから、ここに、吹き出しで説明って追記できるかな?

設計担当
設計担当

Wordで吹き出しなんて、吹き出し図形を入れれば簡単ですよ!!
ほら!

wordで吹き出し word吹き出し利用
上司
上司

んーーー。
もう少し吹き出し線とか、角丸を小さくして、こんな感じで見えるようにならないかな?

wordで吹き出し word吹き出し利用‗改
設計担当
設計担当

え・・・。

Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編(第1回)吹き出しの作り方(準備中)

Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編(第2回)枠線について(準備中)

Wordでトリセツをつくってみた – 吹き出し編(第3回)便利な使い方(準備中)